2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 20(最終回かな?)

12.「Don't Think Twice, It's All Right」クマは呟くように歌った とにかく何とか終わったのだ。アグリーはコンサートのライブテープの注文を取って回っていた。クマの ところにはヒナコとムーがやって来て、「3年で同じクラスです。よろしく。」と挨拶し…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 19

11. 「せっかく・・・」センヌキが恨みがましく非難した 会場を三年四組に移して、マイクのセッティングやミキシングの調整が行われ、それが終わるとナッパから 春休みに行う最期のクラス合宿の説明があった。彼女の服装は白のブラウスに黒く細いリボンを垂…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 18

10.『すべてとお別れだ』クマは心の中で呟いた(2) いよいよ明日が本番という日、巷ではルバング島から帰還した小野田少尉の話で持ち切りの時、「深沢うた たね団」は、軽い打ち合わせのつもりで全員がNAPスタジオに集まった。幻のリードギタリストの…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 17

10.『すべてとお別れだ』クマは心の中で呟いた(1) コンサートを数日後に控えて、センヌキの家での I, S & N の練習は、連日夜まで続けられた。しかし今まで 吉田拓郎の歌が全てだと信じてきたセンヌキに、クマの高度というよりは変則チューニングを使…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 16

9.「何故もっと早く・・・」ダンディーが恨み言を言った 再びレッスンが始められたが、ナッパの持って生まれたリズム感の無さから、これ以上の練習は時間の無駄 のように思えた。するとアグネスチャン・ファンクラブ会員のカメが、カラオケテープを作り彼…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 15

8.「♩ ・・・♩・・・」ニッカは必死にリズムを刻んだ ナッパは正門側の自転車置き場の所で待っていた。『いやあ、お待たせしてゴメン。さあ行きましょうか』 と言おうとしたクマは、彼女の隣にニッカが立っているのを見て、思わず言葉に詰まってしまった。…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 14

7.「ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ」アガタは迫力ある顔にものを言わせた(2) 翌日、クマはアガタの家へ行き、アガタが知り合いから引っ掻き集めたギターアンプ類を、二人でセンヌキ の父親から分捕った感のある「上野毛NAPスタジオ」までバスで運んだ…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 13

7.「ごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ」アガタは迫力ある顔にものを言わせた(1) クマ達はその日、機関誌 "DANDY" 最終号の編集の為、試験休み中ではあったが登校した。一番最初に教室 に入ったクマは、女子が数名いるのを見て一瞬驚いたが、すぐに『クラ…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 12

6.「月の法善寺横丁」??? 4月から高校3年に進級することを控え、卒業後の進路に合わせてクラスの振り分けをする参考の為、学校 側による「進学」「就職」、そして「進学組」は国公立大学、私立大四年制、短大のそれぞれ理系、文系別の 個人調査が行わ…

緒永廣康 「青春浪漫 告別演奏會顛末記」 11

5.「青純がいるのに」皆そう思った 実質二ヵ月位しかない第三学期は、瞬く間に過ぎた。その間クマは、オリジナル全8曲からなるソロ・アル バムのテープ第二弾を、極一部の学友諸君に対し緊急発表し、アグリーも新曲を2曲作った。アグリーは20 世紀最大の…